忍者ブログ
エリオットの成長日記。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【サフィさん】
ゾディアックの襲撃後、めちゃくちゃになってしまった聖堂。
少しでもお役にたてればと、床掃除をする。
襲撃中、僕は結局一歩も外に出してもらえなかった。
予告があった時、セバスチャンが母上に連絡したのだ。仕方ない事だけれど……。
すぐに祖国へ戻りなさいと言われたのだけれど、頑なに拒んでしまった。
その代わり送られてきたのは、護衛士3人だった。
これからずっといるみたい。抜け出すのは困難になる。
それでも無理を言って、馬車を出してもらった。

そこでサフィさんと出会う。

言い訳をするつもりではないけれど、以前お会いした時と髪の毛も随分短くなっていて、
雰囲気が違ったのもあって、不覚にも僕は最初サフィさんと気づけず、
自己紹介までしてしまった。でも、サフィさんは僕の事をしっかり覚えていてくれた。

今僕は今までに感じた事のない迷いの中にいる。
ほんの少し前まではあまり考えた事もなかった事をあれこれ考えてしまう。
父上の言葉が一番重いのだけど、
サフィさんと出会って、一層重い事実がわかってしまった。
サフィさんは、以前大切な人とお別れしたみたい。
その大切な人というのは、奇しくも騎士で、サフィさんを置いて違う国に行かれたみたいだ。
辛い別れだったのだと思う。その話をしている時、サフィさんの表情は何ともいえないものだった。
その人の事を愛していたのか、とか今は幸せなのか、とか…
聞きたい事はいっぱいあったけれど、怖くて聞けなかった。

置いていかれるのは辛い。別れは辛い。
哀しい思いをさせるのは罪。でもサフィさんは赦すといっていた。
何て優しい方だろう。
僕もこの街でいくつか別れを経験して、泣いたこともあるけれど、
自分が逆の立場になるのは嫌だ。

そうだとしたら…
どうすれば良いのかな。ますますわからなくなった。

拍手

PR
【キーさん、ピエトロさん、エリオット、ペルルさん】

例の事件で亡くなった者達への弔いと、これから起こる事への御加護を祈った。
随分長い時間をかけて祈っていて、気づいたら聖堂内に人がいた。
大怪我をしたキーさんに、それを癒すピエトロ神父様。
それから程なくして、ピエトロさんと仲が良いペルルさんもやってきた。
ペルルさんとお会いするのは二度目で、とても安心する穏やかな時間が過ぎた。
ピエトロさんは筋肉が大好きみたい。筋肉の何が好きなのかな。逞しいから?
確かに、キーさんは冒険者さんですから、逞しいでしょう。
ペルルさんも男らしい頼りがいのある雰囲気だし………。
……(インクの跡)
今思ったけど………
筋肉というより、男性の事が好きなのかな。
ピエトロさんは実は女性?


あまり考えない様にしようっと。

それから、大怪我で辛そうなキーさんを、ペルルさんと一緒に街まで送った。
ゆっくりだったから、1時間位かかった。
送り届けて、家に戻る途中、広場の前を通りかかったら、大きな声が聞こえたので慌てて駆けつけた。

【セリスさん、ショーシャンナさん】
誰かが襲われていた訳ではなく、セリスさんがショーシャンナさんという方とお話されているだけだった!
でも、勘違いのおかげでまたセリスさんにお会いできた。
ショーシャンナさんは、深く悩み苦しんでいる様だった。
彼女は、娼婦だという。それも、好きでその道にいる訳ではないみたいで…
深い事情を抱えているみたいだ。
何とかして抜け出して欲しい。セリスさんと僕で色々な道を考え、説得したけれど、
ショーシャンナさんが強い気持ちを持たなければどうにもならない。
彼女をお金で開放する事は、僕にはできる事だけれど…
例え僕の財産とはいえ、父上と母上のお金だし……使えない。
嘘をつけば頂けると思うけど…とてもできない。
できるのに、できない。凄く葛藤した。
セリスさんが、遺跡で宝を発見してそのお金で救いたいという。
セリスさんは本当にまっすぐで暖かい人だ。
僕も手伝いたい。

手をつないで帰った。暖かい気持ちになった。
民と一線を引けという、父上の言葉が僕の心を締め付ける。

拍手


【セリスさん】
港で、勇者を目指すセリスさんと、犬のサラに会った。
居住区に住んでいるという。今までもきっと会った事がある。

明るくて、元気で…塞ぎ込んでいた僕の気持ちを奮い立たせてくれる様な、そんな方で…
話しているうちに、凄く不思議な気持ちになった。それが何なのか、僕にはわからない。
ただ嬉しいのとは違う…何か………
抱き締められた時に、困った様な戸惑うような…それでいて、どうしようもなく嬉しい気持ちになった。
ただの挨拶なのに、意識してしまったのは何故だろう。

それと同時に、あの軍団が心の底から怖いと思った。
大切な人を傷つけたらどうしよう。今目の前で笑っているセリスさんが消えてしまったら、と…
ただ怖がるなどごめんだ。僕は戦う。

父上は言った…がぁらに愛着を持つなと。お前の祖国はここだともいわれた…。
人々との触れ合いも、一線を引きなさい、と。
そうしなければいけないとわかっているのに、僕の心はがぁらに惹かれるばかりだ。

拍手

<★魚座のペスカード★リダル★エリオット

図書館で、ぺスカードという少年に襲われた。
後でわかった事なのだけれど、彼はゾディアックの一員らしい。
がぁら征服を企んでいるという。そう簡単に手に入れられると思わないでほしい。

最初は好奇心が旺盛な人なのだと思った。思い違いも良い所だ…。
僕はというと、剣を振るう事にまた躊躇った。その躊躇いのせいで、命を落とす所だった。
 リダルさんが現れて、加勢して下さったおかげで助かった。
というよりも、リダルさんがいなければ死んでいたかもしれない。
情けない自分が嫌になる。剣の鍛錬をさぼっている訳ではないのに、いざとなると怖いんだ。
最後、意識を失ってしまって、リダルさんに大変な迷惑をかけてしまった。
今度お会いしたら、何かお礼をしたいな…。

迷いのない剣を振るう、兄上の様になりたい。
リダルさんの様な、落ち着きと正確さも…。
 

拍手

【レリアンさん】
久しぶりの大聖堂。
礼拝後に聖書を読みふけっていたら、まるで神からのご褒美の様に、素敵な人との再会を果たした。
レリアンさん……どれ程会いたかったか知れない。憧れの人。とっても大好きな人。
信念を持って、凛とした姿で立っている女性。
レリアンさんの姿を見て、僕は、この街に戻れて良かったと心底思った。
僕の事を大人だとも子供だとも意識した事がないと言ってくれた。

今度の日曜日、家に遊びに来てくれる事になった。
どうしよう。本当に承諾してもらえると思わなかった。
レリアンさんが好きだという砂糖菓子をたくさん用意しよう。
何よりピアノを練習しないと!
それにスプレンダーに乗せる約束もしてしまった!

今からそわそわする。レリアンさんの笑顔を想像するだけで幸せな気分だ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/18 エリオット]
[04/17 リヒルド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エリオット
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)僕は元気です! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]